明光学園 本のへや

2022年10月

秋と言えば読書の秋ですね!

毎年恒例の読書週間がやってきます!!!!!

期間は、10月27日から11月4日までです

1日1回、本を借りた人はガチャを回すことができます

景品は、文房具からオシャレな栞、ブックスタンド、図書カードまで様々です

他にも色々なイベントなどを行いますので、詳しくはらぶっくをご確認ください!

ぜひこの機会に図書室まで足をお運びください

DSCN1102[1]

DSCN1103[1]



みなさん、こんにちは( ´∀`)つ
突然ですが、食べることは好きですか?秋と言えばそう!食欲の秋ですよね!!
柿にぶどう、なしやくり、さつまいも、旬のお魚たち…
そんな秋ですが、明光の図書館では「食欲の秋」をテーマにしたコーナーを設置しています。
食べ物が出てくる小説から世界のお菓子を集めた写真集、体を考えたレシピまでいろんな本を
揃えています!

DSCN1101[1]

食欲の秋もいいですが、涼しく夜が長いこの季節は読書にぴったりです(*´∇`*)
この機会にぜひ、図書館にお越しください!

その本は     又吉直樹 ヨシタケシンスケ

DSCN1093[1]

本好きな王様がいました。王様はもう年寄りで、目がほとんど見えません。
そこで王様は二人の男を城に呼び、男たちに世界中の『めずらしい本』を本について知っている者を
探し出し、その本の話を聞き、自分に教えるように命じました。旅に出た二人の男は、たくさんの本
の話を持ち帰り、王様のために夜ごと語り出した--------。



小説すずめの戸締まり   新海誠

DSCN1092[1]
九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽は、旅の青年との出会いから、
全国各地で開かれた災いの元となる「扉」を閉める旅へ出ることになる。
過去と現在と未来をつなぐ、“戸締まり”の物語。



このページのトップヘ