明光学園 本のへや

2020年12月

冬休みの貸し出し、開館日・時間をお知らせします。

コロナの感染拡大が止まりません
年末年始は、家で静かに「読書」に勤しみましょう

DSCN0686[1]  


 それでは、皆さんハッピークリスマスと良いお年を

こんにちは!
季節はすっかり冬になり、すでにたくさんのお家で
こたつやヒーターなどが使われているのではないでしょうか?
明光学園も、あと一週間ほどで冬休みに入ります。


早速ですが、今日はこの本について紹介したいと思います。

『有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。』

BlogPaint


この本は、『人間失格』 など、国内、国外、あわせて25作品もの名作が
簡単かつ読みやすい、短編の漫画となってつづられています。

「マンガは好きだけど、小説はちょっと、、、」 という方におすすめです!
冬休みの課題の合間や、寝る前に少し、是非読んでみてはいかがでしょうか?

図書室には、この作品のシリーズも置いてありますよ~

それでは、皆さん体調に気を付けて、お過ごしください。

メリークリスマス

今年もクリスマスの時期がやってきましたね....!
図書館の方にもクリスマスツリーを飾りました

プレゼントも添えて入口に飾ってます

右を見るとイエス様の誕生のシーンも飾っています(・◇・)ゞ

皆さんのところにサンタさんは来るかなっ?!!!!!!


ぜひ素敵なクリスマスを

DSCN0668[1]

DSCN0670[1]


お久しぶりです。テスト期間も終わり,ようやくブログも更新できます


今回は[映画の原作本]のコーナーを紹介します。
ここには、図書部員が厳選した,映画化された本がたくさん置いてあります。
また、公開された当時のチラシも貼っています。懐かしいのではないのでしょうか
原作と映画では違うところもあると思うので、この機会に読んでみてください!
映画化しているので面白いこと間違いなし
いつもは読まないようなジャンルにも挑戦してみてください



BlogPaint




このページのトップヘ